未亡人と温泉とひとりごと

じじばば連れに優しい温泉宿や、道路情報などについて綴っていきます。

サニーデリゾートに行きました。(^^)

12月!年寄りがお出かけには難しい季節。
でも、真冬になる前にもう一回旅行に連れて行くにはどこだ!

で、我が家の年寄りが好きな「サニーデリゾート ホテル&湖畔別邸千一景」さんにしました。



寒いからテラスに出ることは出来ないだろうけど窓から富士山は見えるし、お風呂もガラスで仕切りがあるから寒さは問題ないしね。
風呂に入りながら雪化粧の富士山を眺めてもらいましょう(^^)/

雪を被っている富士山の季節に出かけた事もないし、間近に白い富士山を望むのも良いかしらね?と思いました。


何回か伺っているお宿なので以前に書いた内容と変わりません。

なので、写真もあまり変わらないかな^^;
だから、お出かけしましたって、ご報告だけです。


食事も期待通り!
うまい!
サービスもつかず離れずでありがたい。
その上、今回お願いするのを忘れていたけど前回の要望をそのまま踏破して下さっていて感激しちゃいました。


まあ、お付きの私たちには温泉としての楽しみは無いのですが、景色って凄い!
富士山って凄い!
小さな不満も吹き飛ばしますから。

今回のお部屋は二階でした。
毎回三階なのですが、三階は出入り階なので食事の
時 など部屋から移動するのに少しでも寒さを感じないようにと二階にしました。

部屋の造りは同じですが、景色は微妙に違いましたね。
暖かい時期はテラスに出るからやっぱり三階にしよう。
年寄りが外を走る車やバスが見えるように。(^^)

こちらの露天風呂付きのお部屋は二タイプ。
いずれも富士山を望むテラス付き。
ほぼほぼ、バリアフリーと言って良いと思う
お部屋の造りが我が家の年寄りに合っているので、選ぶのはグランドスイートです。
ベッドとトイレが近い!(^_-)
とっても大事、だって夜中に2時間おきにはトイレに行くんですから。
毎回思うけど、これで部屋のお風呂が温泉だとなぁ~(´`:)
ん~温泉だともっとお値段が高くなるのかしら?


お出かけする場所もつきてしまうけど、今回は忍野八海に出かけて見ました。
ん~、まぁまぁ。
車椅子でもそこそこ回れました。
トイレは観光案内所をつかうと良いと思います。

観光名所ですねぇ。
寒いのに車も人も多かったわ。


サニーデリゾートさんには夏場にまた、行こうかと思っています。

その時にも富士山がキレイに見えますように(^^)