未亡人と温泉とひとりごと

じじばば連れに優しい温泉宿や、道路情報などについて綴っていきます。

桜木町ワシントンホテルに前泊です。

鬼怒川温泉に出かける前に、桜木町ワシントンホテルに前泊しました。


f:id:onsen0201:20171110190145j:plain

前回は、ファミリールームだったので広めの部屋でしたが今回はツインルームでしたので、車椅子で移動を考えると少々手狭だったかな。

窓からは観覧車やインターコンチが見えました。
町側では何が見えるだろう?
前はビルだけど・・やっぱり海側の方が景色になるかなぁ・・


まっ、今回は本当に宿泊して朝食を食べてから全員集合するのを待って出発するだけだから、駅前の立地が便利なのと駐車場がホテルの下にあるのが選んだ決め手なので多くは望みません。^^;


とは言え、台風がらみの雨の心配がある旅行でもあったし、夕飯はホテルが入っているビル内で済ますつもりで出かけました。

駐車場がホテル専用ではないので停められなくなるのも不安材料です。
1泊するだけで駐車代が結構かかるんだよなぁ。
これって納得いかない!
みなとみらい地区のホテルは駐車場無料ってのが少なすぎるよ。
土地が高いの?

もっと安いホテルもあるけど、車椅子をベッド脇で使えるスペースが無いこともあるので安全策でワシントンホテルにしました。

駐車場の問題は多少あるけど電車を使う方でしたら駅前だし、朝食付にされるならそこそこの内容だから使い勝手は良いと思います。

車椅子でも支障がないです。

バストイレはユニットバスなので、バリヤフリーとはいきませんけど。

さて、夕食は最上階に「東天紅」が入っていて宿泊者プランが税抜三千円のコースがあったので東天紅で食べてしまいました。

通常だと結構なお値段ですが、宿泊者プランならまぁまぁお手頃価格ですよね。
中華街ならもっと安く食べられる店もありますが、そのまま部屋に戻れるのでこれはこれで良かった。

まっ、夜景も見れるしね(部屋からと一緒だけど)

すっごい静かで、耳の遠い年寄りと話すのに少々気兼ねもあったけど美味しかったし、年寄りとふたりで中華だと食べる数は無理があるのでこのスタイルならいくつかの料理は食べられましたから、満足です。



どんなふうに提供されるんだろうと思ってましたが、本当にカワイイ小皿で一人分で出てきました。
貧相ではないんです!
ちょっと感激(≧∇≦)b
お品書きつき!

f:id:onsen0201:20171110190248j:plain


f:id:onsen0201:20171110190322j:plain

f:id:onsen0201:20171110190358j:plain

f:id:onsen0201:20171110190439j:plain

f:id:onsen0201:20171110190515j:plain

f:id:onsen0201:20171110190612j:plain

f:id:onsen0201:20171110190646j:plain


一品だけ余分に注文しましたが、夕食に十分な量でしたしお勧めです。

ワシントンホテルは立地を考えると又伺うことになるかな。