未亡人と温泉とひとりごと

じじばば連れに優しい温泉宿や、道路情報などについて綴っていきます。

10月は「あさや」ホテルさんにしました

紅葉はどうだろう?と思いながら今月は鬼怒川温泉「あさや」ホテルさんに行って来ました。
結果はまだまだ色づき初めているくらいで温泉の周りは鮮やかな紅葉とはいきませんでした。
ちょっと残念。^^;

f:id:onsen0201:20171110191216j:plain


前回、Gwに出かけた時にとっても良かったので再訪です。

f:id:onsen0201:20171110191254j:plain


前回、夕食を二泊でバイキングと会席にしてみましたが会席の出来よりバイキングの内容が素晴らしかったので、今回は二晩ともバイキングにしました。


お部屋は同じタイプで展望風呂付き和洋室。

f:id:onsen0201:20171110191447j:plain


なので、あまりお伝えする事はありません。m(_ _)mだって、とっても満足した上での再訪なので内容も変わりません。

f:id:onsen0201:20171110191531j:plain


でも、一応簡単に(^^)

部屋は我が家の年寄りには文句ありませんし、大浴場もお連れの私達が楽しむ温泉として文句なし。
何ヶ所の大浴場と男女入れ替えの露天風呂。
1泊なら、タイミングを考えて入らないと入り損ねるお風呂がでるかもです。(^^)

大浴場にも杖や介護用の椅子、赤ちゃん用備品もあって家族連れにも優しい。
段差もほとんどありませんし、風呂には手摺りもちゃんと付いてます。
付き添う方がいれば足腰に不安がある方でも大丈夫だと思います。

アメニティもしっかりあります。
温泉旅館って感じ。

部屋のアメニティはロクシタンでした。
結構高いのよね、これ。
私、好きなんです。(^^)


f:id:onsen0201:20171126115057j:plain

f:id:onsen0201:20171126115139j:plain


バイキングは相変わらずの充実した内容でした。
バイキングなので写真が無いのですが、とにかく種類が豊富!
一晩では全種類たべられません。
昨日食べられなかったから今日はアレを食べようと思っていたお料理が変わっていて又、新たなる挑戦が必要になりました。(≧∇≦)b

ライブキッチンが充実!
ステーキを焼いてる隣にはローストビーフを切り分けて、その隣で天ぷらをドンドン揚げている。
その並びはパスタを作ってくれる。
具材を選んで小皿に入れて渡してパスタの種類も選べる。

どれを食べても美味しかったぁ。

ピザも三種類ほど並べているし、しゃぶしゃぶだとかすき焼きだとかを一人用の鍋で固形燃料で各自のテーブルで頂けます。

お土産品として売り場にカレーがデンとあるのですが、そのカレーも(たぶん同じカレーだと思った)食べる事が出来るので試食のつもりで食べるのも良いかもね。


勿論、刺身だ湯波だと和食に中華、洋食、デザートがコレマタ迷うほど用意されています。

ドリンク類も豊富!
とにかく、飽きない!


朝食のバイキングもかなりの品数です。


ライブキッチンではオムレツを初め、卵焼きもできたたて!
オムレツ作る料理人も上手にふたつのフライパンを使って客に対応して素早いし、美味しい。

ご飯物だけでなく、パンもいっぱい種類があって、ワッフルもフレンチトーストも美味しい。
エッグベネディクトも作れちゃう。

朝から食べ過ぎだよね。(>_<)


本当に写真を撮れないのが残念。

「あさや」さんの素晴らしいと思うのは食事の品揃えや美味しさだけでなくスタッフも褒められるべきだと思いました。

多くの客を上手に迎え入れるシステムや料理の補充だけでなく、バイキングでつぎを食べる時に邪魔になるのが空の食器。
それをタイミング良く下げて行くスタッフの動きが良いこと。


前回、会席でのスタッフの動きは今ひとつ疑問を感じていたのを思い出すと「あさや」さんはやっぱりバイキングに力を入れているのかなぁ?と思いましたね。


「あさや」さんは館内の清掃スタッフもお客に明るく声かけがされていて感じが良いです。
とにかく、何かやな感じ!ってのがありませんでした。
良く教育されているのでしょうね。


部屋は、前回と同じ部屋ですから安心して過ごせました。

部屋に上がってしまえばバリヤフリーのようなもので余分な段差はありません。
トイレは引き戸。
脱衣所は引き戸ですがお風呂は違いのが少々残念だけど、その程度です。
お湯は温泉なので年寄りは温泉に入りながら窓から景色を眺めてゆったりと時間を過ごせます。
展望風呂ですから、寒い季節でも暖かい室内で風呂に入れて景色が見える!

このスタイルが我が家の年寄りにはベストだと気付いて、いろいろ探してはいますが中々見つからないのよね。
部屋も風呂も食事も良いとはいかない所ばかりで何かはガマンなんですが、「あさや」さんにはそれがありません。
部屋の風呂も温泉だし文句はありませんよ。


とは言っても毎月では飽きちゃうからねぇ。

f:id:onsen0201:20171126115300j:plain


大浴場も露天も良いんですけど、今回は台風のせいでずっと雨・・・
こればかりはいかんせんどうにもならないよね。
今年は六月から旅行の天気はついてなかった・・

「あさや」さんには又近々で伺うことになると思います。