未亡人と温泉とひとりごと

じじばば連れに優しい温泉宿や、道路情報などについて綴っていきます。

横浜 ホテルメルパルク

横浜山下公園前にあるメルパルクをGwに出かける前泊のホテルとして使用しました。

f:id:onsen0201:20170430205245j:plain 

温泉でもないし、ん~、普通のツインルームです。

まぁ決め手はお値段も近隣のホテルより低めなのと、一番は駐車場です。

山下公園周りのホテルは自前の駐車場を持っていない所が結構あって提携先の駐車場まで車を回さなくてはなりません。

その中で、メルパルクはホテルに駐車場を持っているのが決め手になりました。

車椅子に荷物に年寄り!それらをホテルで下ろして車を回送してホテルに戻るのはとっても手間ですね。
その上、駐車代もかかるのですから。
メルパルクも駐車代は必要なんですがエレベーターで上がれる方が断然良いでしょう?

朝食つきプランだったので、車椅子を押して横浜中華街で夕飯にしました。
天気さえ問題なければ車椅子を押して中華街まで大したことありませんから。


さて、部屋は山下公園側ツインルームでしたが、窓が小さい!
なんでだろう?
目の前は公園だから別に人目も関係ないと思うのに??

それでも、正面ではないけど港も見えるしベイブリッジも見えるから今回はまあ良しとしましょうかね。
でも部屋は手狭でした。
車椅子は自由に動けませんでした。
結構、あちこち移動させました。

思いの他良かったのが、朝食。
ブッフェでした。
品数はこんなもんだよね・・・って内容でしたが一つとっても個人的に大好きな中華粥があって、これが中々どうして美味しかった!
東南アジアのホテルで並んでいるくらいの出来だと思います。
トッピングも少ないながら本格派。
路面に面した1階なので街路樹の緑が中華粥をより美味しく思わせるんだな。

取りあえず、ホテルが目的地ではなかったしこれはこれで良しとします。
多分、この辺で泊まる時にはまた、使おうっと。