未亡人と温泉とひとりごと

じじばば連れに優しい温泉宿や、道路情報などについて綴っていきます。

河口湖 オルゴールの森にも行って見ました。

宿泊先の近くに「河口湖 オルゴールの森」がありました。

ジジババには似つかわしいとも思わなかったけど時間もあったから、ちょっと足を踏み入れてみました。

 

駐車場は道路の真向かいで広々してます。


f:id:onsen0201:20161101101118j:image

 

驚いたのは館内の全てに車椅子が使えました。

もちろん、優先的に車椅子が使える造りとは言えませんが、建物や通路にはエレベーターやスロープがありました。

一般の入口と違う場所で分かりにくい時もありますがスタッフに声をかけると、とても気持ちよい対応が返ってきました。

 


f:id:onsen0201:20161101102114j:image

 


f:id:onsen0201:20161101102149j:image

 

三十分程の間隔で小さなイベントやコンサートなどが企画されているので順番に回ることが出来ます。

 

珍しく建物内の催し物でも写真撮影も可なんですよ。

撮影どうぞ~だって。

 


f:id:onsen0201:20161101111033j:image


f:id:onsen0201:20161101111102j:image

まあまあの施設で、まさかの期待を裏切る楽しさがありました。(笑)

レストランは使わなかったので味はわかりません。m(_ _)m

カフェは狭いので車椅子が入りにくかっただけが印象に残っています。

 

綺麗な施設でしたから河口湖の周りでレンタサイクルで回られる時に立ち寄るのもよろしいかと。


f:id:onsen0201:20161101111841j:image


f:id:onsen0201:20161101111907j:image