未亡人と温泉とひとりごと

じじばば連れに優しい温泉宿や、道路情報などについて綴っていきます。

ホテル双葉のご飯はね・・・・O K

f:id:onsen0201:20160403084231j:plain

お湯だけでなく食事も美味しかった。

夕飯は綺麗な盛り付け、お品書き。

お安いプランだったけと十二分な量とお味。朝食とおなじ場所での食事は半個室で掘りごたつ仕様。

なんか、コスパ最高よ。

タイミング良く運んでくれるお料理は、センスがキラリ。

ハデハデな盛り付けで目を見張るわけではないけどおっとこれは美味しい!

と、慌ててお品書きをチェックしちゃいます。

とっても満足〜(^O^)

プランによって食事場所も内容も違うでしょうけど今回の場所は全て椅子席か、掘りごたつ。

年寄りに座敷は辛過ぎだものね。

こんな所も大事大事。

宿のサービスの感じだとジジババ連れて来ても安心だと感じました。

この頃当たり前だったことが省略されてる所増えたもの。

お迎えお見送り、荷物もちにお茶出し、食事場所付近での案内係。

手をぬかず頑張ってました。

お安いプランだったから余計そう感じたかな(笑)

朝食はビュッフェ形式、お粥もありました。

旅行の朝食だと妙にお粥が食べたくなるのは私だけかしら?

双葉さんはビュッフェの品数もいっぱい。

年代に関わらす好きなおかずが選べるよ。

味もOK。

この宿はお米も売りらしく、魚沼産コシヒカリ使ってま〜す・・って。

・・・美味しいお米(ご飯)だったけど、そこまでかなぁ?

家でも南魚沼産コシヒカリ使っているけど、本場でもっと美味しいお米を食べられると思ったのに、期待し過ぎがわるかったのかしら?

ん〜、美味しいけどまぁ普通?

って感じでした。

そうそう、朝食会場に流れるオルゴールの曲が医療機関で流れる音に聞こえると言う仲間の意見に思わず納得(笑)

たしかにおっしゃるとおり!

どんな音がいいか協議した結果、鳥の声や波などの水の音など、楽曲でないほうか良さそうよね。

と意見がまとまりました。

チャンチャン。(^_^)/

今回もなかなかどうして満足したお宿で良かったわ!

お値段以上!・・・よね。

次はどこに行こうかしらo(^o^)o