未亡人と温泉とひとりごと

じじばば連れに優しい温泉宿や、道路情報などについて綴っていきます。

宝川温泉の持ち物はね

f:id:onsen0201:20160325161054j:plain
みなさんは、温泉に行くとき何を持って行こうか考えることはありませんか?
 
もちろん、行き先や同伴者によってもの凄くカバンの中は変わりますよね 
 
では、汪泉閣なら‥‥
 
誰と行くにしても先ずは、冬なら肩から羽織れる大きなショール。
これは大事!
 
宿の浴衣に綿無しどてらを羽織っても館内はうすら寒〜いので移動時にショールはとても重宝しますよ。
露天風呂は屋外ですからもちろん必須アイテム!
 
この宿はアメニティに足袋はありません。
なので、一応男女問わず館内用の靴下類は持って行った方がよろしいかと。
年齢が上がれば上がるほど‥‥ね。
 
内湯だからと油断しないで、廊下に所々ヒーターおいてあるけと、おいてあるけど行き渡らな〜い
 
 
そうそう、内湯には洗顔石鹸が有りません。ぜひ女性は持って行きましょう。
ないとボディソープで顔を洗う事になります。
一般的にお風呂の脱衣場には何がしかの椅子が置いてあるものですが、此方の内湯には有りません。
この辺りもご年配にはハードルが一つ上がりますよね。
 
腰掛けて衣服を脱ぎ着している方は要注意。ても、ベビーベッドはありましたよ。
登れないか。
 
この頃温泉は年寄りが行くところではなくなりつつあるのかしら?
若い方多いです!
それも、男の子のグループを良く見かけるようになったかな。
おじいちゃんおばあちゃんも連れて来てあげてね。
よろこぶよ〜!!
 
汪泉閣は宿の方も寝るのが早いみたい。
お願いしたい事はお早めに。